piggynap*

日々のハンドメイド記録いろいろ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水色のCandyFlossロングパーカー

きれいな水色杢のふわふわ裏毛でパーカーつくりました。
大大大失敗作!!!


パターン:CandyFloss ロングパーカー 100size
生地:にっとやまのこ ふわふわ裏毛&スパンテレコ(全色買ったのだ♡)

なんで春なのに裏毛でパーカー!(~_~;
なんでパツパツなのに100size!(~_~;

サイズアウト寸前のパターンで慌てて裁断した布をさらに1ヶ月以上寝かせたから!!

ポケット口と身頃の切り替え部分、ギャザーが寄らず消えたー!!(;´Д`A
↓後ろ身頃のギャザーも消失した。


ギャザーどこどこ。
しかもなんで共布で見返し作ったんだろう…モコモコする~(*_*)

元は丈長めでギャザーやポケットなど女の子らしさ満点のデザインです♡

デフォだとVネックラインがもっとガバッと開いてますが、1枚で着れるようゆるやかに修正。
フードはもっとベロっと大きいんだけど、キュッとなるように適当に修正。(出来たら思ってたのとちょっと違った!)
フードふちにはちょうど良い幅のレースが無かったので、チロルテープをたたきました。
なんか雰囲気が合ってない気が…
なんかもうやる気なくてサイズタグも装飾もナシw


↓着画あります。
今日は雨が降って寒かったので着せてみた。
あと数回着れる機会あるかなぁ…?

4歳ちょうど、99cm、15kgが100size着用。

あ、転がってるドキンちゃんと靴下がコーディネートされてる。笑

CandyFlossさんはサイズ感大きめなので、ちょっと袖が短い気がしないでもないけど着れそうです^^;
襟ぐりもギリギリ1枚で着れそうかな!肌着のフチがちらちら見えるけども。

下から出てるレースは下に履いてる短パンの裾に付いてるレースです。
うち全然オシャレじゃなくて、着画の背景になりそうな白くて広い壁が無いの…(;∀;)
壁紙替えたーい。でもそろそろ転勤。。


よかったら押して下さい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト
【 2015/04/16 】 handmade* こども服 | TB(0) | CM(2)
ワタシも作った事あるよー♪
CandyFlossさんのロングパーカー。
レイが小さい頃、90サイズで。
上手く出来んくて、作ってお蔵入りになった型紙(笑)
かわいいんやけどな❤

imuちゃんのオムツポーチが欲しいってお客様いらっしゃったんやけど
余裕があったらよろしくデス❤
【 2015/04/16 】 編集
>Y*ASさん♪
まあ!Y*ASさんも!!笑
脇とかゆったりめだから薄い生地で作るのもうーん?だし、トレーナー生地だとギャザーがきれいに出ない(;´Д`A
サイズアウト寸前でリベンジする気がおきませーん💦

おむつポーチ覚えててくれる方がいて嬉しいです〜(;∀;)タイミングに運命感じました!!
がんばりまーす♡♡
【 2015/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

imu

Author:imu
妊娠を機にミシンにハマりました!
長女yui 2011年4月生まれ
次女mei 2013年9月生まれ
2人の娘服や布小物を作っています^^

実家は札幌。北海道内をぐるぐるまわる転勤族です。

月別アーカイブ
検索フォーム


