piggynap*

日々のハンドメイド記録いろいろ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6m巻きロック!シフォンワンピ*入園式服

シフォン生地を使って長女の入園式のためのワンピースを縫ってみました。

110size。


ham*aさんの無料パターンのフリルショルダーブラウスを途中で切って、3段スカートとドッキング!
手持ちのパフスリーブの型紙を持ってきてヒラヒラの2枚袖に♡←お気に入りポイント

ネイビーのドット柄シフォン生地は100円/mなのです♡
激安だったから夏に姉妹おそろい服でも作ろうか~と、とりあえず3m買っておいた。
うすっっぺらい無地ネイビーのニットと重ねています。
シフォンって初めて扱ったけど、裁断が地獄でした(;∀;)
裏地のペラッペラのニットもほんと切りにくい!
まだまだ余ってるけどもう使いたくな~い!!



後ろはお花ボタン+ループ。
前には小さなタックと、パールビーズをちょこっと縫い付けてみた。
お揃いでリボンのカチューシャも。
カチューシャは先端がゴムになっていて、頭が痛くならないヤツらしい!サンキで299円。100均で買えそうな気もするけど…(^_^)

去年セール品で買ったwレースのジャケットと合わせて。
襟がモコモコして可愛いでしょ♡

ジャケットの丈とワンピの切り替えのバランスが悪い…(;´Д`A
ちなみにこの可愛い靴も、1足だけ残っててサイズもピッタリで70%offだったので運命感じて即購入w

着てみるとフリルがズドンと下に落ちちゃうから(シフォンと言えどもやっぱり3段は重いのね…)、中にパニエ買えばよかったな~(>_<)

着画こちらです→

普段あまりヒラヒラした服を作ってあげないのでyuiは大喜びでした。
うん…ヒラヒラの服作ってあげるね…
フリルショルダーブラウスも普通にデフォのまま、この夏作ってあげたい!
去年型紙をプリントまではしたんだけどね。腰が重くて重くて。


さて入園式は今日です。準備しないとォォ!
外…雪積もってる…(笑)



ランキング参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
【 2015/04/08 】 handmade* こども服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

imu

Author:imu
妊娠を機にミシンにハマりました!
長女yui 2011年4月生まれ
次女mei 2013年9月生まれ
2人の娘服や布小物を作っています^^

実家は札幌。北海道内をぐるぐるまわる転勤族です。

月別アーカイブ
検索フォーム


